<< デニムのジャケット | main | Vあきのジャンスカ >>

いい色、キャメル!

JUGEMテーマ:handmade

 

 

 

  • キャメルのバッグ

 

 

いい色のキャンバスを使って、斜めがけができました。ソーイング教室の生徒さんの作品です。持ち手も共布で作りました。良いでしょう〜ステキです。

 

 

四角い本体に丸みのあるペプラムを付けました。なんといっても、留め具にご注目!とっても存在感ある留め具ですね。バッグを引き立ててくれていますね。ワンポイントとのネームも良いですね。

 

 

くるっと返すと、背面に大きめポケットを付けました。真ん中にマグネットで留めっています。体に当たる面なので、自分だけの秘密のポケットのようになりますね。

 

 

共布で作った持ち手がステキです。太糸の赤茶を使って、何本もステッチを入れました。ステッチがよく効いていますね。非常に効果的です。

 

 

ペプラムを開けると、内布が見えました。しましまのいい柄、いい色、良く合っていますね。本体のメインの開閉にファスナーを付けました。その少し下にもファスナーのポケット、おそろいファスナーですね。

 

 

ポケットのファスナーを開けると、同じ内布です。とってもきれい!とってもきれい!

 

 

本体の中までしましま内布がカッコ良く付きました。内ポケットは表の布で両側に付いていますね。整理しやすそうですね。

収納力抜群の、カッコ良くてかわいくて、毎日提げたい斜めがけになりました。毎日毎日、提げたくなりますね〜〜★

 

 

 

 

  • キャメルのTシャツ

 

 

シルケット加工の上質なコットンのニットで、きれいなTシャツができました。ソーイング教室の生徒さんの作品です。カーディガンの下に着たり、チュニックの下に着たり、秋から冬にも活躍してくれそうです。

 

 

シルケット加工のコットンは、細めの針で作ることをおすすめします。目がしっかり詰まっているので、太い針で縫うと繊維を傷つけてしまうことがあります。ニットは繊細です。小さな傷がどんどん大きくなっていくので、極力、傷を付けないようにしたいですね。

 

 

前と後ろの丈を変えました。スリットを入れて調整していますね。

 

 

前は短く後ろは長くは、ただいま大流行のようです。若い娘さんなどは前をINすることが多いのだとか。私たち世代はINまではできないまでも、こんな丈の差で近づこうと思います。これならできそう〜!流行に敏感な生徒さんならではの作品ですね。長い季節使えるTシャツになりましたね〜〜★



コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
お天気
教室開催カレンダー


 教室開催カレンダー 
休業日    ソーイング教室 キルト教室
3月

 月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
     

 4月 

 月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
    
本棚
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座