<< 真っ白Tシャツ | main | オシャレなカーディガン >>

おそろいのチューリップハット

JUGEMテーマ:handmade

 

 

 

nbou1.gif

 

かわいい帽子ができました。ソーイング教室の生徒さんの作品です。まあるい形、これ、6枚ハギのチューリップハットなんです。ピンクのステキな布でいい雰囲気になりました。

 

nbou2.gif

 

布は同じなんですが、帽子の端に挟み込んだポンポンの色を変えました。それだけで、雰囲気が全く変わりました。なんだか、布の色まで違って見えますね。

 

nbou3.gif

 

ポンポンの色に合わせて、リボンの色も変えました。大きめのリボンがとってもかわいいですね。1〜2歳の2人のお孫ちゃんのために作りました。本当は、ちょっとばかり勘違いをしたので、2つ同時に仕上がったのですが、おかげで2人のお孫ちゃんに一緒にプレゼントすることができました。同じ年頃の女の子のおそろいの帽子になりました。チューリップハットの良いところは、ゴムの長さを微調整することで、長くかぶれることです。仲良く長く、使ってくれそうですね〜〜★



コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
お天気
教室開催カレンダー


 教室開催カレンダー 
休業日    ソーイング教室 キルト教室
3月

 月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
     

 4月 

 月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
    
本棚
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座