<< ブロードのブラウス | main | お袖フリフリ〜チュニック >>

夏に向かっての羽織もの

JUGEMテーマ:handmade

 

 

  • レインコート

 

eame1.gif

 

撥水加工のナイロンのような布で、レインコートができました。ソーイング教室の生徒さんの作品です。しっかりした生地なので、絶対に雨を通さないんじゃないかな〜〜って思っちゃう布なんです。

 

eame2.gif

 

フードがつきました。本格的なマントですね。

 

eame3.gif

 

茶色と黒のツートンにしました。こういう布ではなく、ちゃんと縫い合わせています。

 

eame4.gif

 

すそ部分にウェーブロックを入れました。普段あまり使わないウェーブロック、こんな風にかわいくなっちゃうんですね。これで、いつ梅雨が来ても大丈夫ですね。立派なレインコートができましたね〜〜★

 

 

  • 透け感のあるロングシャツ

 

akuro1.gif

 

とっても透け感のある柔らかな布で、スタンドカラーのシャツができました。ソーイング教室の生徒さんの作品です。透け感がとっても涼しげですね。

 

akuro2.gif

 

夏の羽織ものにピッタリです。色が濃いので日差しを遮ってくれるのに、風通し抜群!

 

akuro3.gif

 

スタンドカラーなので、首を守ってくれる感じですね。

 

akuro4.gif

 

お袖もあきを作ってカフスを付け、ボタンで留めました。本格的なシャツの袖ですね。今年はロングの羽織ものが流行ってますね。このぐらいの丈がいい感じでしょうか。暑い夏よ、どんと来い〜〜!って感じの、ステキなシャツができましたね〜〜★



コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
お天気
教室開催カレンダー


 教室開催カレンダー 
休業日    ソーイング教室 キルト教室
3月

 月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
     

 4月 

 月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
    
本棚
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座