<< ポケット付きのすっぽりチュニック | main | バナナポーチ >>

冬の生地で

JUGEMテーマ:handmade

 

2月9日 たんぽぽハウスは、本日お休みです。

 

  • 冬はウール

 

 

ウールのニットで、コクーン型のチュニックができました。ソーイング教室の生徒さんの作品です。ふんわりふわふわ〜なウールで、ふんわりふわふわ〜なコクーン、いいですね。

 

 

柔らかな透け感のあるニットですね。

 

 

コクーンは、服と体の間に隙間ができて、空気を含みます。その空気が体を温めてくれるので、寒い冬も温かく過ごせますね。よそ行き感も満点ないい織り柄なので、出番が増えそうですね〜〜★

 

 

  • 冬はコールテン

 

 

細かな柄のコールテンで、あったかチュニックができました。ソーイング教室の生徒さんの作品です。真ん中より少し右側に、1本レースを入れてみました。いいでしょう〜。

 

 

紺色のコールテンにベージュの模様と茶色のレース、いい感じ〜。

 

 

身頃を2分割して、ポケットを挟みました。いいでしょう〜。実は・・・・、茶色のレースのそのわけは、印刷のずれがここに入ってしまったって訳なんです。きれいに縦に入った印刷ずれ、前でなければそのままもありかな〜なんて思ったりしましたが、前なので、レースを入れてかえっていいアクセントにしちゃいました。ん〜〜、いいじゃない〜〜!苦しい時こそいいアイディアが浮かぶものですね〜〜★



コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
お天気
教室開催カレンダー


 教室開催カレンダー 
休業日    ソーイング教室 キルト教室
3月

 月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
     

 4月 

 月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
    
本棚
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座