<< 旅行のお供 | main | たっぷり入るよそ行きバッグ >>

畳のヘリは無限大

JUGEMテーマ:handmade

 

10月21日 たんぽぽハウスは、教室開催です。

 

  • 作業用ウエストポーチ

 

heriri1.gif

 

畳のヘリでウエストポーチができました。バッグというより作業用のポケットです。すぐに行方不明にになっちゃう細々した道具を入れてウエストに付けておけば、作業がとまることなくスムーズに進みますね。

 

heriri2.gif

 

実は、これ、私のなんです。毎日の教室の最中に、はさみがない!書くものがない!電話がない!と、いちいち騒いでいる自分に、なんとかしなきゃと作りました。畳のヘリなら、簡単にあっという間にできちゃいますね。

 

heriri3.gif

 

マジックテープで付け外しできます。ベルトも、畳のヘリ、共布で作りました。これがまた、いい巾なんですね。

 

heriri4.gif

 

ポーチの後ろにベルト通しを付けました。これがまた、いい巾なんです。そのままペタンと付けるだけ。こんな細工はお茶の子さいさいですね。畳のヘリは何でもできちゃいます。思いのままに無限大に広がっていきますね。その上軽くて丈夫だから、使い勝手も満点です。ますます、思いを広げて作っていきたいと思います〜〜★

 

  • 大きめトートバッグ

 

qtoto1.gif

 

畳のヘリで、大きめトートバッグができました。ソーイング教室の生徒さんの作品です。薄紫と濃い紫を合わせました。間違いなしの色合わせですね。

 

qtoto2.gif

 

くるっと返して向こう側には、貼り付けポケットを付けました。大きめポケット、どこについているか、分かりますか?

 

qtoto3.gif

 

ポケットの端に小さなDカンを付けました。パスケースをここへかけて、ポケットに収納します。うっかり落とさないようにDカンに付けておくと安心ですね。たっぷり荷物が入っても、軽いし丈夫だし、たっぷり入れてお出かけしましょうね。軽快にスキップして出かけられそうですね〜〜★



コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
お天気
教室開催カレンダー


 教室開催カレンダー 
休業日    ソーイング教室 キルト教室
3月

 月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
     

 4月 

 月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
    
本棚
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座