<< ステキ〜〜ヘリーバッグ | main | ニットソーイング >>

チュニック、ワンピース

JUGEMテーマ:handmade

 

9月15日 たんぽぽハウスは、お休みです。

 

  • チュニック〜

 

geri1.gif

 

前にも後ろにも大きなタックを入れたこのチュニック、同じ型紙で作ったワンピースを紹介したことがあるんですが、生地がちょうどチュニックができるだけしかなくて、この丈になりました。でも、いい感じ〜〜ですね。

 

geri2.gif

 

Vあきに台えり付きシャツカラーがシャープですね。

 

geri3.gif

 

後ろはヨークになっています。大きめタックが外に出る感じでヨークでまとめていますね。上から下へ、だんだん柄が変化しています。ドットが大きくなっていくのがいいですね。

 

geri4.gif

 

ヨークには白いドットが大きくはっきりしていますね。うん、いい使い方ですね。見た目は細身で、でも着心地は楽ちんなチュニックなんです。大成功ですね〜〜★

 

  • ワンピース〜〜

 

heri1.gif

 

今のチュニックと同じ型紙で、ワンピースができました。ソーイング教室の生徒さんの作品です。しなやかな布で、バッチリですね。

 

heri2.gif

 

近くで見ると細かな格子が見えますね。えりがきれいに付きました。

 

heri3.gif

 

細かな格子に合わせてチヂミが入っています。そのせいか、縦にストンと落ち感があるんです。スマートさが増しますね。

 

heri4.gif

 

ヨークは横に取っていますので、微妙に格子が横向きですね。この変化がいいですね。腕の下からキュッとしまった感があって、流れるようなスカートへと続いています。ステキ!両脇に脇線利用のポケットも付けました。風がいっぱい通るやさしいワンピース、秋には重ね着してジャンパースカートのようにも着られそうですね〜〜★



コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
お天気
教室開催カレンダー


 教室開催カレンダー 
休業日    ソーイング教室 キルト教室
3月

 月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
     

 4月 

 月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
    
本棚
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座