<< お友達へのトートバッグ | main | ステキ〜〜ヘリーバッグ >>

素材で勝負!

JUGEMテーマ:handmade

 

9月13日 たんぽぽハウスは、お休みです。

 

  • 絹のブラウス

 

kinu1.gif

 

海外のお土産の絹の布、ブラウスにしました。ソーイング教室の生徒さんの作品です。うん〜、海外っぽいですね。日本人の発想と少し違うかも。

 

kinu2.gif

 

後ろ身頃が長めのブラウスです。こんな感じ、大流行でしょうか。つやつや、つるつるの高級絹、シンプルが一番ですね。

 

kinu3.gif

 

後ろに1粒ボタンで首を広げました。印象的なデザインのような模様が目を引きますね。ステキなお友達のために作ったんだそうです。きれいにできてよかったですね〜〜★

 

  • 綿ローンの大きな花柄

 

chana1.gif

 

薄〜い綿ローンで、ふんわりブラウスができました。ソーイング教室の生徒さんの作品です。大きめのお花柄が印象的です。首に向けてギャザーを入れて、スタンドカラーでまとめました。

 

chana2.gif

 

背中を大きく開けてえりはボタンで留めました。女性らしい粋な背中です。ふわっふわな綿ローン、夏から秋まで着られそうですね。白いパンツ、黒いスカートなどと合わせて着たいですね〜〜★

 

  • レースのチュニック

 

drem1.gif

 

胸元をレースの生地で、胸から下はローンのような薄い布で、大きく切り替えてステキなブラウスになりました。ソーイング教室の生徒さんの作品です。実は、これ、リメイクなんです。ちょっと形が好きじゃなくて、でも、素材が大好きだから、作り直してしまいました。

 

drem2.gif

 

背中にもレースの部分を使っていますね。真ん中にタックを入れました。裾がなびく感じがいいですね。

 

drem3.gif

 

えりのあきにタックを入れたら、丸えりのつもりが、スクエアになりました。タックのマジックですね。まだまだ暑い日は、こんな涼しい装いで、気持ちよく過ごしたいですね〜〜★



コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
お天気
教室開催カレンダー


 教室開催カレンダー 
休業日    ソーイング教室 キルト教室
3月

 月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
     

 4月 

 月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
    
本棚
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座