<< ゆれるボトムス | main | ヘリで作る財布 >>

夏はやっぱり天然素材

JUGEMテーマ:handmade

 

8月8日 たんぽぽハウスは、教室開催です。

 

  • 綿麻のワンピース

 

cwan1.gif

 

綿麻素材のワンピースができました。ソーイング教室の生徒さんの作品です。お花の柄と織り柄のボーダーが見える布です。レース生地なのかな。ステキですね。お顔の前に緩みを持たせて、ドレープを作りました。ドレープワンピースです。

 

cwan2.gif

 

背中の中心は、はぎ目がありますね。きれいにまっすぐ入りました。

 

cwan3.gif

 

脇線利用のポケットも付いていますよ。これは便利なポケットです。ワンピースの雰囲気を壊すことなく付けられるポケット、どんな服にも1つ、付けたくなっちゃいますね。夏らしく透け感あるワンピース、天然素材で涼しく着ていただけますね〜〜★

 

  • コットンのタンクトップ

 

iude1.gif

 

かわいい小花柄のタンクトップができました。ソーイング教室の生徒さんの作品です。コットン100%のニット生地は、気持ちがいいんです。夏に欠かせない素材ですね。

 

iude2.gif

 

タンクトップを1枚着て、シースルーなカーディガンを羽織るとか、丈の長めのゆったりジャケットを着るとか、そんな着こなしは風が通って気持ちいいんですよね。

 

iude3.gif

 

首のあきがちょうどよく、脇の絞まり具合もちょうどいい感じです。自分にぴったりのサイズ感が見つけられるというのは、とってもうれしく、とっても安心ですね。何枚でも欲しいタンクトップ、いろんな上着と合わせて着たいですね〜〜★



コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
お天気
教室開催カレンダー


 教室開催カレンダー 
休業日    ソーイング教室 キルト教室
3月

 月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
     

 4月 

 月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
    
本棚
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座