<< パンツがいっぱい! | main | 畳のヘリの長財布 >>

もうすぐ、ハンドクラフトフェア

JUGEMテーマ:handmade

 

6月16日 たんぽぽハウスは、お休みです。

 

6fea1.gif

 

もうすぐ、ハンドクラフトフェアが開催されます。毎年恒例の楽しみにしている手作りのイベントです。今年は21、22日の開催です。今週の金土曜日に迫ってきました。わくわくしますね。

 

6fea2.gif

 

たんぽぽハウスは今年も手作り体験のワークショップのブースに出展します。畳のヘリで作るリボンポシェット、長財布が入る縦型のポシェットです。リュックを背負った時などに貴重品だけ持っていたい時のポシェット、ウォーキングする時のお供、ちょっとお買い物に・・・・などなど、使えるシーンはいっぱいありそうですね。

 

6fea3.gif

 

リボンの部分に外ポケットが付いています。

 

6fea4.gif

 

リボンと重なったポケットなので、リボンに守られているような感じですね。

 

6fea5.gif

 

開閉はファスナーです。こんな時のファスナーの付け方を学びながら作れますね。

長財布とメガネ、ハンカチ、ティッシュなど入ります。ポケットにはパスケースを入れて電車にも乗っていけそうですね。身近に持っていたいものを入れて出かけられそうです。かわいいリボンが付いて、目を引きそうですね。

 

今年の場所はレッスンコーナーBの、D-22というブースになります。力強いミシンを持参して、みなさんに楽しんで作っていただけるように準備していきますね。何も持たずに来ていただいてもできるようなキットを用意します。色は4色、お好きな色を選んで作っていただけます。何色がお好みでしょうか??どれもとってもきれいなお色ですね。

軽くて丈夫でかわいくて、楽しくサクサク作れる畳のヘリのリボンポシェット、ぜひ作りに来てください。お待ちしています〜〜★



コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
お天気
教室開催カレンダー


 教室開催カレンダー 
休業日    ソーイング教室 キルト教室
3月

 月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
     

 4月 

 月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
    
本棚
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座