<< ありがとう〜〜カントリーフェスタ! | main | ふんわりやさしい〜羽織もの >>

入園の準備ができました

JUGEMテーマ:handmade

 

3月10日 たんぽぽハウスは、お休みです。

 

mari2.gif

 

4月から幼稚園に入園のかわいい女の子のために、ママがレッスンバッグとシューズ入れを作りました。印象的な大きな柄ときれいなピンクを合わせましたね。女の子はみんな、ピンクが大好きですね。

 

mari4.gif

 

くるっと返して向こう側は、同じ雰囲気の柄だけれど、色の感じが違いますね。色違いかな〜?、いえいえ、同じ生地の中の柄なんです。大きな大きな模様なので、こんなことも起こりますね。柄の部分の布は、なんと!マリメッコです。マリメッコファンの方はすぐに分かっちゃいますね。何とも言えないマリメッコ〜〜って柄ですね。ステキ!!柄と無地の境目に、太めの山道テープを付けました。いいですね〜。

 

mari5.gif

 

他にもいくつかのきんちゃくを、いろんな柄で作りました。毎日使いものだから、いくつあってもうれしいですね。おやおや、左のはセーラームーンじゃないですか!なつかしい〜〜。真ん中は私のワンピースっていう絵本のうさぎちゃん!何度も何度も娘に読んで聞かせた覚えがあります。右のは羊のショーン!かわいい〜!大好きなキャラと毎日一緒に幼稚園へ行けますね。にこにこ笑顔で登園してくださいね〜〜★



コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
お天気
教室開催カレンダー


 教室開催カレンダー 
休業日    ソーイング教室 キルト教室
3月

 月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
     

 4月 

 月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
    
本棚
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座