<< ハードチュールのバッグインバッグ | main | ニットのワンピース >>

真っ赤なハトメバッグ

JUGEMテーマ:handmade

 

8月31日 たんぽぽハウスは、教室開催です。

 

akabag1.gif

 

真っ赤なバッグができました。ソーイング教室の生徒さんの作品です。大きめのハトメを開けて革の持ち手を通しました。とってもオシャレでしょう〜。

 

akabag2.gif

 

下の方には切り替えで黒い革を付けています。本革です。こんなにきれいに縫えるなんて、とってもステキですね。

 

akabag3.gif

 

開閉はきんちゃくです。ちょっとラメの入った柔らかなきんちゃく。これで、安心ですね。

 

akabag4.gif

 

大きめのハトメに革ひもを通して、ステキな持ち手になりました。赤い部分まで革に見えてきましたね。でも、これは布なんです。織り柄の入ったつやのある布なんです。いいですね〜。

 

bbag1.gif

 

これは、別で作った一環針なんだそうですよ。向こう側に見える黒い部分は布なんですって。手ぬぐいなんだそうです。こちらに見えるのはお父様の形見の書なんだそうです。ステキな作品です。

 

bbag2.gif

 

その一環針の持ち手をどうしようかと、考えているところに赤いバッグを制作して、同じような持ち手で行こう〜!と思い立ち、持ち手の作成だけこの教室で行いました。まさか、一環針にハトメ!!いつも自由な発想をされるこの生徒さんならではの発想ですね。とってもステキにできましたね〜〜★



コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
お天気
教室開催カレンダー


 教室開催カレンダー 
休業日    ソーイング教室 キルト教室
3月

 月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
     

 4月 

 月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
    
本棚
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座