<< がま口ポーチ | main | お子ちゃまのために >>

教室で人気の・・・

JUGEMテーマ:handmade

 

10月3日 たんぽぽハウスは、教室開催です。

 

  • 人気のお迎えポシェット

 

jposhe1.gif

 

長財布がすっぽり入るポシェットができました。そこまでお迎えに行くときのお迎えポシェットです。着物生地の紬で作りました。手つかずの紬を使いました。最初の始まりの部分にフリンジがあって、それをそのまま使いました。

 

jposhe2.gif

 

きれいなフリンジですね。とっておきの一番を使ったんですね。陶器のボタンを飾って、和ないい雰囲気です。

 

jposhe3.gif

 

使い勝手のいいダブルファスナーです。和な雰囲気を壊さない、いい内布ですね。ばっちり、きれいにできましたね。お母様の遺品を整理して見つかった立派な紬で、毎日使えるポシェットができました。お母様も喜んでいらっしゃいますね〜〜★

 

 

  • 人気のヘリ―バッグ

 

kheri1.gif

 

教室で人気の畳のヘリのバッグ、ヘリ―バッグができました。生徒さんの作品です。きれいなグリーンです。今までに紹介した形とは違うものができました。黒い持ち手がよく合いますね。

 

kheri2.gif

 

縦につないでいます。つないだ縫い代を見えるように開いて並べました。きれいに並びましたね。

 

kheri3.gif

 

透け感のあるヘリです。向こうが透けていますね。軽くて丈夫、そして簡単!!たくさん入っちゃいそうな便利なバッグになりました〜〜★



コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
お天気
教室開催カレンダー

9月

 月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


10月

 月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ピンクの部分は休業日です。ネットからの注文やお問い合わせ、携帯への電話などは、いつでもしていただけます。 
本棚
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座