<< 東京ドームでテトラポーチの体験講習会 | main | 東京国際キルトフェスティバル、あと2日です! >>

東京ドームでテトラポーチを作りました

JUGEMテーマ:handmade

 

1月23日 たんぽぽハウスは東京国際キルトフェスティバルに出店しています。

 

 

日曜日の昨日、東京ドームのKブースでテトラポーチの体験講習を行いました。開場してまもなく、多くの方が周りに集まってくださいました。多くの方が来てくださった午前中は、待ってていただく方が多くなってしまいました。上手に予約の体制を作って、時間の配分をするべきだったと反省しています。ですが、そんな中でも、とっても興味を持って楽しんで作ってくださり、「楽しかったよ〜」とか、「来年も来てね〜」など、うれしい言葉をいただきました。ぶら下がっているだけで、にっこり笑顔になっちゃうテトラポーチですね。

 

 

裏地がついて、ミシンだけで作るテトラポーチ、フリーファスナーを使ったのもポイントでした。「こんなファスナーがあるんだね」と、初フリーファスナーの方も多かったですね。いろんなものを取り入れて、手作りの幅を広げていっていただきたいなあ〜と思いました。

とっても貴重な楽しい体験でした。参加してくださったみなさま、ありがとうございました〜★



コメント
きくさん、ご参加いただいてありがとうございました。いろいろ不備などあり、申し訳ありませんでしたが、楽しく作っていただきうれしく思います。

サイズは、布が22センチx13.3センチ
ノンアイロンシートが20センチx11.5センチです。
フリーファスナーは25センチでカットするといい感じです。
どうぞ、たくさん作ってくださいね〜★
  • たんぽぽちゃん
  • 2017/01/25 7:21 AM
こちらのイベントに参加した者です。
どうもありがとうございました。

ファスナーなどを購入致しまして、家でも作るぞ〜!と意気込んでいたのですが、なんと、レシピをなくしてしまいました&#128557;作り方はまだ覚えておりますので、布の大きさだけ教えていただきたく&#128583;何cm×何cmでしたでしょうか?!
  • きく
  • 2017/01/24 3:40 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
お天気
教室開催カレンダー


 教室開催カレンダー 
休業日    ソーイング教室 キルト教室
3月

 月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
     

 4月 

 月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
    
本棚
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座