<< 日除け付のふんわりキャップ | main | カメラカバー >>

座椅子にカバー

JUGEMテーマ:handmade

 

10月4日 たんぽぽハウスは、教室開催です

 

 

ふっくらした座椅子にカバーを作って掛けました。ソーイング教室の生徒さんの作品です。大きめのファスナーを付けたので、汚れたら外して洗うことができます。お部屋の雰囲気もガラッと変わりますね。

 

 

座椅子は伸びたり曲がったりと動くので、あまりにもツンツンっというわけにはいきません。動きについていけるゆるみが必要ですね。おまけに、背中と座面の厚みがずいぶん違うので、それぞれにサイズを取って製図をしたんです。

 

 

さっそく座ってみました!って、あらら、よくお似合いですよ〜。洗うことができるので、遠慮なく使ってくださいね〜〜★

 

 

おかざきカントリーフェスタ、秒読み段階に入りました!楽しみですね〜〜★



コメント
いつも、ありがとうございます。

座椅子のカバーは、実物があれば作れると思います。難しい形なのかな?一度持ってきてください。作れるか見てみますね!
  • たんぽぽチャン
  • 2016/10/05 7:02 AM
最近会ってないなー 可愛いモデルさん
カバーの柄もいい感じですねぇ 真似しよう!!でも座椅子の本体が違いますね。うぅ〜ん寸法が・・・
  • kato
  • 2016/10/04 7:22 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
お天気
教室開催カレンダー


 教室開催カレンダー 
休業日    ソーイング教室 キルト教室
3月

 月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
     

 4月 

 月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
    
本棚
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座