1列と2列のカードケース

JUGEMテーマ:handmade

 

9月20日 たんぽぽハウスは、午前のみ教室開催です。

 

card1.gif

 

愛知県はカードの発行数や所有数がとっても多いそうなんです。なので、こんなカードケースがとっても重宝されます。種類別にいくつか持っていてもいいですね。たんぽぽハウスにはこのカードケースのキットがあります。

 

card2.gif

 

こちらは、先ほどの画像の2列のカードケースです。2色の布を組み合わせてかっこいい〜カードケースができますね。どちらかの布を表紙にして、2種類を組み合わせてカード入れ部分を作ります。キット価格が1200円です。

 

card3.gif

 

こちらは簡単手軽に作れる1列のカードケースです。柄の入った布が表紙になり、右側のドットなどが裏面の布、左の布がカードを入れる部分の布になります。こちらは800円です。

 

カードケースが作ってみたい方は、メールまたはFAXでご注文下さい。住所、氏名、電話番号、メールアドレス(メールで申し込まれる場合はいりません)ご希望の柄の記号と数量を明記の上、メールの場合は info@tanpopo-house.com 宛へ、FAXの場合は 0564-74‐1156 までどうぞ。メールにて合計金額と振込先をお知らせいたします。お振込いただいたら発送いたします。お友達へのプレゼントにもいいですね。涼しくなってきて、ゆっくり手作りしたくなってきました。ぜひ、楽しく作ってくださいね〜〜★



ちょっとだけれど更新しました

JUGEMテーマ:handmade

4月30日 たんぽぽハウスは、本日、営業です。



久しぶりに、たんぽぽハウスのホームページを更新しました。ご無沙汰のお待たせでした。
今回の更新は、作り方の追加です。これからの夏に向かってロープバルーンバッグ、ポケットいっぱいたっぷりバッグ、大きな四角の斜め掛けを追加しました。更に・・・



ショルダーにもリュックにもなるバッグ、カード&手帳ケース、バケツバッグ、ミラクルカード入れも追加しました。作りたい〜〜という方は、ぜひホームページに行ってみてくださいね。

たんぽぽハウスのHPは、こちらです。http://tanpopo-house.com

更新と共に、消費税が加算されるようになりました。サイト内の価格は税抜価格です。
〈今までは税なしでの販売でしたが、8%にUPされたことを機に加算させていただくことになりました。)
送料なども消費税が入るようになりました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

多くの方に作っていただけることを願っていますね〜〜★


えりがシャープなチュニック

JUGEMテーマ:handmade


広くあいたえりぐりに、シャープなえりが付いたチュニックができました。生地はコットン100%です。サテンのようなつやのある織で、バラのい〜い柄がステキなチュニックです。



台えり付きのえりですね。中にTシャツやハイネックを着ると、とってもいい感じなんですよ。



後ろ姿もかっこいいでしょう〜。袖は、一折してボタンで留められます。

このチュニック、キットができました。来週の木曜日と金曜日(12月5,6日)に行われる、おかざきカントリーフェスタに持っていきますので、ぜひ、ご覧くださいね〜〜★

 


クリスマスのミニミニタぺ

JUGEMテーマ:handmade


クリスマスのミニミニタペを紹介します。赤と緑のクリスマスカラーですね。25cmぐらいの、ミニミニなんですよ。



ツリーは、ピーシングします。ツリーの中の雪だるまちゃんたちが、楽しそうで、かわいいでしょう〜。



周りは、フリフリレースで飾ります。ミシンでもできる、簡単タペなので、まだ間に合いそうですね。
このタペのキット、たんぽぽハウスで販売しています。ぜひ、作ってくださいね〜〜★

※昨日紹介したリーダーズのパッチワークキルト展、私は今日の12:30からの当番です。ぜひ、お声をかけてくださいね。


ふんわりバルーンワンピース

JUGEMテーマ:handmade


い〜〜い感じのワンピースができました。お花柄と色合いが何とも言えない、い〜い柄です。ふんわりして、暖かなワンピースです。



前のヨークは短めだけれど、後ろは長めになっています。すそにはカフスを付けて、広がりすぎないようにしています。風船みたいにふんわりですね。



大きめのポケットが、サイドについています。暖かくて、実用的なワンピースですね。
このワンピース、キットになって誕生しました。こちらの色はピンクです。色違いで、茶色もあります。ぜひ、作ってくださいね〜〜★


ペンケースを作ろう〜



四角つなぎのペンケースができました。赤いバインディングと、緑のバインディング。どっちがお好みかな?


赤いバインディングの内布は、ブルーです。ファスナーもブルーなんですよ。


緑のバインディングの内布は、暖色の大きなボーダーです。ファスナーは、ピンク。いい色でしょう〜。

2色のパターンで、ペンケースのキットができました。ぜひ、みなさんも作ってくださいね〜〜〜★


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
お天気
教室開催カレンダー

9月

 月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10月

 月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ピンクの部分は休業日です。ネットからの注文やお問い合わせ、携帯への電話などは、いつでもしていただけます。 
本棚
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座