東京国際キルトフェスティバル、無事終了!

JUGEMテーマ:handmade

 

2月1日 たんぽぽハウスは、お休みです。

 

 

7日間にわたって開催された東京国際キルトフェスティバルが、昨夜無事に終わりました。本当に疲れました〜!去年より疲れた感じがします。東京ドームの裏の道には、まだ氷のような雪が残っています。1週間融けなかったんですね。今晩にも、また雪が降りそうな東京ですが、大丈夫かなと心配しちゃいます。

 

 

終了時間は5時半でしたが、その後片づけて、積み込んで、ドームを後にしたのが10時でした。思ったより早く帰れました。首都高も、10時ともなるとガラガラです。

 

 

東京にしかないこの景色を横目で見ながら、とろとろと帰り始めました。朝ちゃんと起きて、1日販売して、大片づけをして、その後、300KMもの道を車で走るってのは、尋常ではないです。私は横で寝ながらですが、主人には感謝です。

 

 

首都高まではガラガラなんですが、東名高速に入るとトラックがいっぱいなんです。おまけにどこのサービスエリアに入っても、たくさんのトラックが停まっていて、運転手が中で寝ているようなんですよ。夜走るのは料金が安いので、トラックが増えるのでしょう。でも、あまり早く行っても受け取ってもらえるわけでもないから、途中で仮眠をとるんですね。大変な仕事ですね。

 

 

新東名高速道路は、みんなとってもきれいです。道もきれいで曲りが少なく、サービスエリアもピッカピカです。去年より年を取った主人は、去年より多くの休憩をとって、早朝5時半ごろ我が家に到着しました。とってもつらそうな主人を見て、主人がその日に帰りたいといったのでこうしたのですが、今度からは、もう1泊して朝帰ってくるようにしなくてはと思いました。

 

とっても長ーい、東京国際キルトフェスティバルに出店させていただき、ありがとうございました。今回の出店で思ったことは、まだまだ、ひよっこだなあ〜ということです。準備も足りない、経験も足りない、覚悟も足りないなあ〜って、足りないだらけでした。少しずつ、少しずつ、理想に近づけるように、これからもがんばっていこうと思いました。未熟者ではありますが、これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!



東京最後の夜

JUGEMテーマ:handmade

 

1月31日 たんぽぽハウスは、東京国際キルトフェスティバルに出店しています。

 

 

東京国際キルトフェスティバル、今日は最終日です。昨日の夜は東京最後の夜だったので、景気よくいきなりステーキで!・・・なんて、でも、ちょっと贅沢かな〜と思いとどまりました。

 

 

いきなりステーキのほぼ隣に、「くいしんぼ」っていう洋食屋があります。うん!ここにしよう。お安くておなかいっぱいになる「くいしんぼ」にしました。

 

 

私はハンバーグとソーセージの盛り合わせにしました。食べる前に撮影するのを忘れてしまいました。平らげてから、ああ〜って思い出したように撮りました。アツアツで美味しかったんですよ。

 

しっかり食べて、しっかり寝ました。今日が最終日、しっかりがんばります〜★



星空

JUGEMテーマ:handmade

 

1月30日 たんぽぽハウスは、東京ドームに来ています。

 

 

東京国際キルトフェスティバルに出店しています。今日は6日目、あと2日になりました。長いと思っていましたが、あっという間ですね。あと2日を大切にしたいと思います。

東京の夜は空を見上げても、星が1つも見えません。本当に、1つも見えないのです。見えないと聞きはしましたが、本当に1つも見えないなんて、ちょっと驚きでした。いくらなんでも、1つぐらいみえると思っていましたが、1つも見えないのです。

でも、ほら、東京の星は、地面にありました。星のようなドームです。

 

 

ドーム横の広場、一昨日の夜撮影会があったところですが、こんなに光っています。

 

 

上から下を見ると、まるで天の川のように光っています。空にはありませんが、地面にいっぱいいっぱい、ありました。

 

さあ、今日も始まります。あと2日、今日はどんな1日になるのでしょうか。みなさまとお会いできるのを楽しみにしていますね〜〜★



ドームのまわりが・・・

JUGEMテーマ:handmade

 

12月29日 たんぽぽハウスは、東京国際キルトフェスティバルに出店しています。

 

 

東京国際キルトフェスティバル、昨日が4日目でちょうど真ん中でした。昨日も大勢の方にお会いしました。本当に大勢の方が会場にあふれていました。終わった後、夜7時ごろ、ドームの外に出てみると、こんなに人がいっぱいでした。しかも、みんな大きなスーツケースを持っています。海外旅行にでも行くような様子です。こんなことは初めて。何かあったのでしょうか?

 

 

あらら・・・何やら撮影会のようですよ。なりきって撮影会なのかな?どんなイベントなんでしょうか?

 

 

フムフム、男の子だっているんですよ。ドーム横の遊園地の中までこんな様子の若者がいっぱいあふれていました。何になりきっているのでしょうか?まるでフィギュアのようですね。そういえば、東京国際キルトフェスティバルの会場内にも、コスプレかな?と思うような若者がいましたね。さすが、東京ですね。東京は東京にしかありません。

 

東京国際キルトフェスティバル、いよいよ後半に入ります。今日は5日目です。大勢の方にお会いできるのを楽しみにしていますね〜★



ついつい、おやつ

JUGEMテーマ:handmade

 

1月28日 たんぽぽハウスは、東京ドームに来ています。

 

 

東京国際キルトフェスティバルに来ています。今日は4日目です。ちょうど真ん中、長いような、あっという間のような、そんな気持ちです。ちょっと中だるみで、ついつい甘いものを食べてしまいました。ハーゲンダッツのアイスクリーム。いつもなら食べないようなものに、ついつい手が伸びます。

 

 

もう1つ、チーズケーキのようなものも買っちゃいました。これを買ったとき、レジの人が、「あたためますか?」と聞いてきました。???スイーツなのに温めるの?・・・・本当だ!温めるとおいしいと書いてある!!へえ〜〜。まあでも、そのまま食べました。そして、なあるほど、温めた方がいいかも〜と思いました。次は温めてみよう〜。

 

東京国際キルトフェスティバル、真ん中の日です。昨日から暖かくなってきました。今日もいい天気です。多くの皆様とお会いできるのを楽しみにしていますね〜〜★



東京国際キルトフェスティバル3日間です!

JUGEMテーマ:handmade

 

1月27日 たんぽぽハウスは、東京ドームに来ています。

 

 

写真を撮ってカメラを置いてきてしまっていたので、いつまでたってもブースの様子が伝えられていませんでしたが、3日目でようやくカメラを持ってきました。こんな感じです。この画像は初日前に撮ったものなので、もうなくなってしまったものもあると思います。

 

 

たんぽぽハウスは、D−7です。ちょうどセンターあたりでしょうか。D-7ですよ〜〜。今日は土曜日、きっと大勢の方にお会いできることと思います。お気をつけてお越しくださいね〜〜★



コロンとかわいいスクエアバッグ

JUGEMテーマ:handmade

 

1月26日 たんぽぽハウスは、東京ドームに来ています。

 

country2.gif

 

東京国際キルトフェスティバルの初日が終りました。いつも通り、紀子さまが来てくださり、セレモニーが開催されました。

昨日、カメラを忘れたと書きましたが、今日も忘れてしまいました。なので、会場の様子はまた明日に延期になりました。忘れてばかりで悲しい・・・・。

この画像は少し前のものなんですが、昨日の初日に一番みなさんが興味を持っていただいた作品です。コロンとかわいいスクエアバッグ。特にこの2つ、鳥さんが大人気でした。2つとも嫁いで行き、さらにもう1つオーダーをいただきました。

 

 

まあるいリュックも人気でした。これは自分に作ったものですが、こんな形のDAY PACKに興味を持ってくださった方が多かったです。

 

 

さっそく初日に顔を出してくださった千葉県のお客様が、美味しいおみやげをくださいました。このお客様とは、東京ドームのプリズムホールのイベントでお知り合いになりました。いつも東京のイベントの時に来てくださいます。うれしい限りです。

 

さあ、2日目が始まります。今日もいい天気です。みなさまのお越しをお待ちしています〜〜★



いい天気です!始まります!

JUGEMテーマ:handmade

 

1月25日 たんぽぽハウスは、お休みです。

 

 

おはようございます〜!東京はとってもいい天気です。いよいよ、第17回東京国際キルトフェスティバルが始まります。今日はオープニングセレモニーがあります。毎年恒例の紀子さまもご参加のセレモニーです。いいお天気ですが、すっごく寒いです。なので、月曜日の雪がまだ残っています。

 

 

歩道にも雪が残っているというより、より固まって氷になっているようです。足元に気を付けてお越しください。私の住む愛知県も、昨日から雪が少し降ったようです。慣れない雪に戸惑ってしまいますが、お気をつけてくださいね。

 

昨日1日かけて、やっと準備を整えました。ブースの様子など写真に収めたのに、カメラをそのままそこへ置いてきてしまいました。うへ〜、ドジやりました!また明日紹介します。

 

では、では、くれぐれも転ばないようにお越しくださいね〜〜★



4時間遅れで・・・

JUGEMテーマ:handmade

 

1月24日 たんぽぽハウスは、お休みです。

 

 

東京国際キルトフェスティバルに出店するため、昨日の朝、東京を目指して出発しました。東京が4年ぶりの大雪で、どうなることやら〜と思いながらの出発でした。なんとかなるさ〜と、甘い気持ちでいたら、東名高速道路は富士インターまでで、その先が通行止めになっていました。ここは、富士インターの手前、右に由比ヶ浜が、正面に富士山が見えてきました。

 

 

富士山がきれいです。本当は見とれている暇などないのですが・・・。

 

 

富士インターまで来ると、再開を待つトラックで埋め尽くされていました。私はこの待つことを選ばず、下りました。そうしたら、下りてからしばらくしたら、ラジオから再開のニュースが流れ、ガックリ!!その場から一番近い新東名の駿河湾沼津から入りました。せっかく入ったんですが、東京インターまでしか再開されていなくて、東京インターからは地道でいくことになりました。東京の地道など走ったことが無く、東京ドームのなんと遠いこと!!

 

 

東京にはそこかしこに雪がたくさん残っていました。それでも道は進み、当初の予定から4時間遅れて到着しました。遅れている人だらけだったようで、配慮していただき、遅れてもOKでした。ありがたいことです。車ごとドームの中に入れるのが昨日だったので、何としても昨日中に着きたかったんですが、何とかなりました。昨日は荷物を下ろしただけで夜になってしまい、今日セッティングします。疲れのせいか、しっかり寝坊してしまいましたので、急いで行ってがんばります!!明日から開催の東京国際キルトフェスティバルに向けて、がんばります〜〜★



ハイエースワゴン

JUGEMテーマ:handmade

 

1月23日 たんぽぽハウスは、お休みです。

 

 

 

第17回東京国際キルトフェスティバルに出店するため、ハイエースワゴンをレンタルしました。私のような個人レベルでの参加の場合、この車1台ですべてが運べてしまうようです。有名な先生方や大きな店舗の場合、この車が何台も何台もいるんでしょうね。東京まで宅配便で運んでもらうのもなかなかなものなので、今回は、思い切って自分で運べるようにと借りたんです。

 

 

ハイエースワゴンって、本当に大きいですね。上手に押し込めば、まだまだ入りそうです。がんばって運転して東京まで行ってきますね。ところで・・・・雪は大丈夫なのかな〜。昨日、結構たくさん降った東京は、気温が低くて凍結しているとか。でも、私が行きたいのは午後からなので、そろそろ融けてるのではないかな〜〜なんて期待しています。

それでは、そろそろ、行ってきます〜〜★



calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
お天気
教室開催カレンダー

2月

 月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

3月

 月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ピンクの部分は休業日です。ネットからの注文やお問い合わせ、携帯への電話などは、いつでもしていただけます。 
本棚
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座