ありがとう〜〜おかざきカントリーフェスタ!

JUGEMテーマ:handmade

 

12月2日 たんぽぽハウスは、お休みです。

 

ookazaki1.gif

 

昨日一昨日開催のおかざきカントリーフェスタには、とっても多くのお客様にお越しいただきました。本当にありがとうございました。特に、初日には人が川のように流れる〜みたいな様子でした。ホントに!

 

今回、私が購入したのは、ブローチ。ストールを留めるのに使ったり、ジャケットの合わせに付けたりできる物を求めました。

 

ookazaki2.gif

 

2つとも長いほうが3cmほどの大きさです。アクセントにいいかな〜って。でも、ちょっと小さかったかな?深くさせなさそうです。普通にブローチとして使おうと思います。

 

次回のおかざきカントリーフェスタは、3月29日と30日の2日間です。出店する予定ですので、また、会いに来てくださいね〜〜★



おかざきカントリーフェスタ、今日まで!

JUGEMテーマ:handmade

 

12月1日 たんぽぽハウスは、カントリーフェスタに出店のため、お休みです。

 

12gatu.gif

 

おかざきカントリーフェスタ、今日は2日めです。昨日は本当にたくさんの方がお越しくださいました。駐車場がなくて困った〜という声をたくさん聞きました。たんぽぽハウスのブースにも、多くの方がお越しくださいましたね。今日は2日目、今日までです。お買い忘れのないようにお越しくださいね〜〜★

 

pheri1.gif

 

今日紹介の作品は、ミッキーの畳のヘリで作った斜め掛けです。お孫さんのために作りました。生徒さんの作品です。。

 

pheri2.gif

 

ふた付きのバッグですね。赤と白と黒がいいですね〜。ミッキー大好き!!

 

pheri3.gif

 

とってもいい感じにできました。ミッキーちゃんと一緒にお出かけするのが楽しみになりますね。

他にも、畳のヘリのバッグをたくさん作りました。おかざきカントリーフェスタで、手に取ってご覧くださいね〜〜★



おかざきカントリーフェスタ、始まるよ〜〜★

JUGEMテーマ:handmade

 

11月30日 たんぽぽハウスは、おかざきカントリーフェスタに出店のため、お休みです。

 

12gatu.gif

 

いよいよ今日になっちゃいました!おかざきカントリーフェスタ始まります〜!!

 

country1.gif

 

昨日のうちに準備してきましたよ〜。い〜い感じの手作り暖か小物がいっぱいです。今回のたんぽぽハウスの場所は、入り口入ってすぐ真ん前のところです。入ったらいったん止まって前を見てください。すぐもうそこにいます。すぐに見つけてくださいね。

 

country2.gif

 

今回の新作です。スクエアバッグです。実は、岡崎公園で開催された手作り市の時にお隣になった「ROCOVI」さんの生地を使って作りました。暖かな鳥の柄はROCOVIさんが描いたものなんです。とってもステキでしょう〜。

 

country3.gif

 

こちらのクジラの柄もROCOVIさんのものです。クジラの親子、幸せそうですね。私が大好きなお迎えポシェットとお散歩ポーチに変身しました。ぜひ、会場で探してくださいね。

10時半開始です!みなさまのお越しをお待ちしていますね〜〜★



冬のおかざきカントリーは早いです

JUGEMテーマ:handmade

 

11月20日 たんぽぽハウスは、教室開催です。

 

12gatu.gif

 

冬のおかざきカントリーフェスタは、11月30日と12月1日の2日間です。いつもより半月ほど早いですね。季節も早く冬が来ていますね。今日も寒いのだそうです。ちょっと早めの冬に合わせてのおかざきカントリーフェスタ、みなさま、お忘れなくお越しくださいね〜〜★

 

arisu1.gif

 

先週の木曜日にもリース作りを行いました。左のは赤ゴールドな色合いです。右のは赤グリーンのクリスマスらしい色合いですね。大きめのリボンを付けて、立派にできあがりました。

 

arisu2.gif

 

赤ゴールドと赤グリーンが人気で、早々と無くなってしまったので、白も作りました。白いリースもいいですね。左は白いけれどちょっとブルーやピンクを入れました。右は白一色!白いリースもステキでしょう〜。おかざきカントリーフェスタにも持っていきますね〜〜★



岡崎城下家康公秋まつり、2日めです!

JUGEMテーマ:handmade

 

11月5日 たんぽぽハウスは、岡崎城下家康公秋まつりに出店のため、お休みです。

 

11gatu1.gif

 

昨日から開催の岡崎城下家康公秋まつりですが、昨日は多くの方にお越しいただき、大変盛況でした。いいお天気でしたが、次第に黒雲がやってきて、雨は降りませんでしたが、強い風を連れてきて、私どものテントを吹き飛ばしてしまいました。近くにいらした方に大変ご迷惑をおかけすることになりました。テントが当たった方や、一生懸命捕まえようとしてくださった方、飛んで行った商品を集めてくださった方などなど、多くの方に助けていただき、ご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ございませんでした。昨日のようなことが起きないように、今日は万全の準備をしていきたいと思います。本当に申し訳ございませんでした。

 

このようなことになって思うことは、みなさん本当にいい方ばかりで、やさしくて、励ましてくださって、涙が出ます。人の優しさをいっぱい感じました。みなさま、ありがとうございました。

 

今日もがんばります〜〜!!



岡崎城下家康公秋まつり、始まります!

JUGEMテーマ:handmade

 

11月4日 たんぽぽハウスは、岡崎城下家康公秋まつりに出店のため、お休みです。

 

 

11gatu1.gif

 

岡崎城下家康公秋まつりが始まります。とってもいい天気!よかったです。手作り市のブースにてお待ちしていますので、みなさまお誘いあわせの上、お越しくださいね。消防自動車が来たり、反対側の河原ではJAによる野菜や果物の販売があったり、お餅をついたり、いろんな楽しいことがいっぱいです。きれいな秋晴れの日にぴったりのイベントですね。

 

fheri1.gif

 

これは、畳のヘリで作ったバッグです。ソーイング教室の生徒さんの作品です。こんなかわいいヘリがあるんですよ。かわいいヘリで作れば、かわいいバッグになりますね。

 

fheri2.gif

 

こんな感じの軽くて丈夫でかわいい〜バッグも持って出かけていきます。岡崎城下家康公秋まつりで、手にとって見てくださいね。

ではでは、菅生川の河原でお待ちしていますね〜〜★



明日から開催!岡崎城下家康公秋まつり〜!

JUGEMテーマ:handmade

 

11月3日 たんぽぽハウスは、教室開催です。

 

11gatu1.gif

 

毎年恒例の岡崎城下家康公秋まつりが、明日と明後日の2日間開催されます。お天気もよさそうですよ。野外のイベントなので、お天気は重要です。

 

 

岡崎城の周りで、いろんなところでイベントが行われるようですよ。私はたんぽぽハウスとして「てづくり市」にて出店します。

 

 

菅生川の南側の河原に手作り街道が並びます。その中にいますよ〜。手作りの作品を持って出かけます。それと、花玉作りの体験会もおこないます。

今日から3連休の方も多いですね。明日明後日の開催です。ぜひお越しくださいね〜〜★



今日まで、おかざきカントリーフェスタ

JUGEMテーマ:handmade

 

9月8日 たんぽぽハウスは、おかざきカントリーフェスタに出店のため、お休みです。

 

 

昨日から開催のおかざきカントリーフェスタ、今日までです。昨日は本当に大勢の方が来てくださいました。大勢の方がたんぽぽハウスのブースにも立ち寄ってくださって、他のブースに行ってまたかえって来てくださったりとか、何度も見てくださったんです。うれしいですね!私のことも覚えてくださって、「前にあった、あれ、今日はないの?」とか、「ここで買った服着てきたよ〜」とか、継続の力を感じることができました。今日までです。お買い忘れのないように、お越しくださいね〜★

 

 

今日は、刺繍のクラッチバッグを紹介します。一針一針、丁寧に刺しました。生徒さんの作品です。樋口愉美子さんの刺繍が大好きで、一生懸命刺しました。とってもステキ!みんなが笑顔になれる作品ですね。

 

 

バネ口金のクラッチバッグです。大きめの口金は、こんな風に開けた時に留まるんですよ。

 

 

くるっと返して向こう側は、同じだけれど順序が違う絵柄です。一色の刺繍糸で刺すって、こんなにステキだったんですね。自慢の一品になりましたね〜〜★



おかざきカントリーフェスタ、始まるよ〜〜★

JUGEMテーマ:handmade

 

9月7日 たんぽぽハウスは、おかざきカントリーフェスタ出店のため、お休みです。

 

 

いよいよ、今日開催です!おかざきカントリーフェスタ!大きいほうのアリーナでの開催です。10時半から、急いでくださいね!このチラシをプリントアウトして持って行っても、500名以内だったらプレゼントもらえちゃいますよ。ぜひお越しくださいね〜〜!!

 

 

昨日のうちに準備してきました。入り口から入ったらすぐ右に曲がり左手の端になります。結構盛りだくさんですよ〜。見に来てくださいね!お待ちしていますね〜〜★



明日から、おかざきカントリーフェスタ!!

JUGEMテーマ:handmade

 

9月6日 たんぽぽハウスは、お休みです。

 

 

明日から開催!おかざきカントリーフェスタです!とってもとっても楽しみですね。今日は搬入、準備してきますね。みなさまお誘い合わせてお越しくださいね〜〜★

 

 

今日紹介の作品は、うす〜い生地のチュニックです。ソーイング教室の生徒さんの作品です。生地は大好きなんだけれど、ちょっと形が・・・ってわけで、作り変えたんです。裾のスカラップがお気に入り!ステキに活かしました。

 

 

フレンチ袖のふんわりしたチュニックです。中に1枚タンクトップを着るとちょっと透けていい感じ〜。

 

 

えりぐりにはちょっと切れ込みを入れました。表情が出てステキですね。少しえりぐりに余裕ができて、かぶりで着られるようになるんです。リメイクの場合、布がたっぷりないことが多いので、こんなところにも工夫を入れました。ふんわり軽くて柔らかなチュニックになりましたね。まだまだ、いっぱい着てくださいね〜〜★



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
お天気
教室開催カレンダー

12月

 月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

1月

 月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ピンクの部分は休業日です。ネットからの注文やお問い合わせ、携帯への電話などは、いつでもしていただけます。 
本棚
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座