今日まで、おかざきカントリーフェスタ

JUGEMテーマ:handmade

 

9月8日 たんぽぽハウスは、おかざきカントリーフェスタに出店のため、お休みです。

 

 

昨日から開催のおかざきカントリーフェスタ、今日までです。昨日は本当に大勢の方が来てくださいました。大勢の方がたんぽぽハウスのブースにも立ち寄ってくださって、他のブースに行ってまたかえって来てくださったりとか、何度も見てくださったんです。うれしいですね!私のことも覚えてくださって、「前にあった、あれ、今日はないの?」とか、「ここで買った服着てきたよ〜」とか、継続の力を感じることができました。今日までです。お買い忘れのないように、お越しくださいね〜★

 

 

今日は、刺繍のクラッチバッグを紹介します。一針一針、丁寧に刺しました。生徒さんの作品です。樋口愉美子さんの刺繍が大好きで、一生懸命刺しました。とってもステキ!みんなが笑顔になれる作品ですね。

 

 

バネ口金のクラッチバッグです。大きめの口金は、こんな風に開けた時に留まるんですよ。

 

 

くるっと返して向こう側は、同じだけれど順序が違う絵柄です。一色の刺繍糸で刺すって、こんなにステキだったんですね。自慢の一品になりましたね〜〜★



おかざきカントリーフェスタ、始まるよ〜〜★

JUGEMテーマ:handmade

 

9月7日 たんぽぽハウスは、おかざきカントリーフェスタ出店のため、お休みです。

 

 

いよいよ、今日開催です!おかざきカントリーフェスタ!大きいほうのアリーナでの開催です。10時半から、急いでくださいね!このチラシをプリントアウトして持って行っても、500名以内だったらプレゼントもらえちゃいますよ。ぜひお越しくださいね〜〜!!

 

 

昨日のうちに準備してきました。入り口から入ったらすぐ右に曲がり左手の端になります。結構盛りだくさんですよ〜。見に来てくださいね!お待ちしていますね〜〜★



明日から、おかざきカントリーフェスタ!!

JUGEMテーマ:handmade

 

9月6日 たんぽぽハウスは、お休みです。

 

 

明日から開催!おかざきカントリーフェスタです!とってもとっても楽しみですね。今日は搬入、準備してきますね。みなさまお誘い合わせてお越しくださいね〜〜★

 

 

今日紹介の作品は、うす〜い生地のチュニックです。ソーイング教室の生徒さんの作品です。生地は大好きなんだけれど、ちょっと形が・・・ってわけで、作り変えたんです。裾のスカラップがお気に入り!ステキに活かしました。

 

 

フレンチ袖のふんわりしたチュニックです。中に1枚タンクトップを着るとちょっと透けていい感じ〜。

 

 

えりぐりにはちょっと切れ込みを入れました。表情が出てステキですね。少しえりぐりに余裕ができて、かぶりで着られるようになるんです。リメイクの場合、布がたっぷりないことが多いので、こんなところにも工夫を入れました。ふんわり軽くて柔らかなチュニックになりましたね。まだまだ、いっぱい着てくださいね〜〜★



9月のおかざきカントリーフェスタは、早いです!

JUGEMテーマ:handmade

 

9月3日 たんぽぽハウスは、お休みです。

 

 

9月に入ったばかりなのに、もう、おかざきカントリーフェスタです!今週の木曜日と金曜日の2日間なんですよ。なんだか、久しぶりのイベントです。カワイイ手作りグッズを持って出かけていきますね。みなさま、ぜひお越しください。今回は大きいほうのアリーナでの開催です。お間違いなく〜〜!!

 

 

今日の作品は、スタイ2種です。もうすぐ産まれちゃう〜〜ってぐらいのお母さんが、初めてのお子さんのために作りました。お子ちゃまにぴったりなダブルガーゼで作りましたね。

 

 

くるっと返すと、裏側はこんな柄です。その時のお洋服に合わせてこっちにしたり、あっちにしたり、4通りに使えますね。今頃は、もう、このスタイを使われている頃ですね。おめでとうございます〜〜★



ありがとう〜ハンドクラフトフェア☆

JUGEMテーマ:handmade

 

6月25日 たんぽぽハウスは、お休みです。

 

 

昨日一昨日の2日間のハンドクラフトフェアは、無事に終了しました。とっても大勢の方が楽しいひとときを過ごされました。

昨日は篠原ともえさんのトークショーがあったんです。今回のメインエベントですね!とってもかわいらしいオリジナルなお洋服を着ていらっしゃいました。

 

 

昨日は土曜日だったので、親子で楽しんでいただいた方が多かったです。家族総出で5人で来てくださった方もいらっしゃいました。一番下のかわいい子もがんばっちゃいましたね。

 

 

昨日イメージで紹介したつり下げ花玉です。バッグチャームにしていただいてもかわいいですね。

 

1年に1度のハンドクラフトフェア、来年も6月にあるそうですよ。また来年、お目にかかりましょうね〜〜★



今日まで!ハンドクラフトフェア

JUGEMテーマ:handmade

 

6月24日 たんぽぽハウスは、ハンドクラフトフェアに出店のため、お休みです。

 

 

ハンドクラフトフェア、昨日の1日目には、びっくりするほどの方が来てくださいました。まっすぐ歩けない〜〜って場所がいっぱいありました。それほど、みなさん楽しみにされていたんですね。

 

 

昨日、携帯電話もカメラも忘れてしまった私は、新しい画像がなく、昨日の様子を紹介することができませんが、この陶器の器の花玉をたくさん作っていただきました。

 

 

リースは参考作品のつもりだったんですが、やりたい〜〜って方が大勢いらして、やっていただけるようにしました。今日もリースもできますよ。

 

 

それから、器には刺さず、玉のままつり下げ花玉を作りたいという方がいらっしゃって、ご要望により、急きょできるようにしました。画像がありませんが、こんなイメージです。バッグチャームにもなるんですよ。リボンでつり下げて楽しんでくださいね。

それと、黄色を追加しました。かわいい黄色でも作ってくださいね。

 

今日も10時より開催です。楽しいひと時をお過ごしくださいね〜〜★



いよいよ今日、ハンドクラフトフェア!!

JUGEMテーマ:handmade

 

6月23日 たんぽぽハウスは、ハンドクラフトフェアはに出店のため、お休みです。

 

 

いよいよ今日です!吹上ホールのハンドクラフトフェアです!たんぽぽハウスは、D17のブースで手作り体験をやっています。ぜひ、寄ってくださいね!

 

 

昨日紹介した花玉を作ります。昨日の画像では一番下の器が陶器でしたが、陶器のものと紙コップのものを用意しました。

 

 

こちらは、同じ手法で作ったリースです。リースの形をした土台を使うと、こんな素敵なリースも作れちゃうんですよ。

 

 

満開の花が咲いたようなリースは、ご紹介になります。リース型の土台を用意しましたので、お家で作っていただけるようになっています。体験で花玉を作っていただいて、リースなどに応用していただけるといいと思います。

 

10時からの開催です。多くの皆様とお会いできるのを楽しみにしていますね〜〜★



いよいよ明日からハンドクラフトフェア

JUGEMテーマ:handmade

 

6月22日 たんぽぽハウスは、午前のみ教室開催です。

 

 

いよいよ明日から2日間、名古屋の吹上ホールでクラフトフェアが開催されます。今年も手作り体験のコーナーで参加します。大勢の方にお会いできるのを楽しみにしています〜★

 

 

今年のたんぽぽハウスは、花玉を作ります。こどもの日にも行いましたが、ちょっとグレードアップして、今回も花玉を作りましょう〜。

 

 

色を3色用意しました。お好きなのを選んで作ってくださいね。とってもかわいくて、楽しくて、いっぱい作りたくなりますね。

では、明日から2日間です。ぜひお越しくださいね〜〜★



ありがとう〜〜カントリーフェスタ!

JUGEMテーマ:handmade

 

6月10日 たんぽぽハウスは、教室開催です。

 

 

2日間のおかざきカントリーフェスタに、多くの方がお越しくださいました。ありがとうございました。新作のリュックを気に入ってくださって、買ってくださった方や、作りたい〜!と言ってくださった方が、また私に元気をくださいました。なるべく早く作り方やキットを作りたいと思います。

 

 

今回初めての出店かな?と思うお店がありました。めっちゃかっこいい〜〜お店でした。そこで、こんなかっこいい〜〜掛け時計を購入しました。娘の家に飾ってもらおうと思って買いました。いいでしょう〜。手作りなんですよ。やっぱり、いいでしょう〜。

 

 

もう1つ、コロコロです。現在教室で使っているものなんですが、とっても使いやすいので、もう1台買いました。パッととって、コロコロして、サッと片付けできる物なんです。ちょっとお値段は高いですが、ず〜っと長く使える便利な道具なので、購入です。これも、手作りなんですよ。やっぱり、いいですね〜〜。やっぱり、手作り、好きですね〜〜★



おかざきカントリーフェスタ、今日まで!

JUGEMテーマ:handmade

 

6月9日 たんぽぽハウスは、カントリーフェスタに出店のためお休みです。

 

 

昨日に引き続き、今日もおかざきカントリーフェスタです!昨日は雨にもかかわらず、多くの方がお越しくださいました。ありがとうございました。今日までです。お天気も回復していい天気です。お買い忘れのないように、お越しくださいね。お待ちしています〜〜★

 

 

今日紹介の作品は、お子ちゃまの傘から作ったエコバッグです。少し前に大人の傘から作ったエコバッグを紹介しましたが、お子ちゃまの傘からもできちゃいました。

 

 

傘をまとめていた留めでくるくるっとまとめることもできますね。

 

 

その留めには名前を書くところがありますよ。ああ〜、傘ですね〜。骨が折れてしまったけれど、こんな風によみがえることができました。よかったですね〜〜★



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
お天気
教室開催カレンダー

9月

 月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


10月

 月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ピンクの部分は休業日です。ネットからの注文やお問い合わせ、携帯への電話などは、いつでもしていただけます。 
本棚
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座