ニューヨークビューティー

JUGEMテーマ:handmade

4月3日 たんぽぽハウスは、本日、休業です。



ニューヨークビューティーのクッションカバーができました。パッチワーク教室の生徒さんの作品です。ニューヨークの自由の女神のモチーフですね。だから、ニューヨークビューティー!



自由の女神のとげとげが、角がきれいに出てますね。こんなにとがった角、いい感じにできましたね〜。



真ん中の広場は、キルティングで埋めました。きれいなキルティングですね。引きすぎず、荒すぎず、目がそろっててきれいですね。とっても印象的で、とっても素敵なクッションカバーになりましたね〜〜★


ハンドタオルのペットボトル入れ

JUGEMテーマ:handmade

9月2日 たんぽぽハウスは、本日、営業です。



いただきもののハンドタオルって、結構いいものが多いですね。地厚でしっかりしたハンドタオルを使って、ペットボトル入れを作るといい感じにできますね。ソーイング教室の生徒さんの作品です。ペットボトルの周りにいっぱいつく水滴を、きれいに吸い取ってくれますよ。



ぐるりと周りを縫って、入り口だけは出し入れしやすいように開けておいてホックを1つ。



ほらね。ペットボトルがい〜い感じに入ります。かさばらないで水滴を取ってくれるし、保温にもなって、1年中使えそうですね。簡単に作れちゃうし、ぜひ1つ作りたいですね〜〜★


ビスケットの親子がま口のおさいふ

JUGEMテーマ:handmade

7月8日 たんぽぽハウスは、本日、休業です。



印象的なビスケットの柄が、目に飛び込んできますね。ソーイング教室の生徒さんの作品です。これ、がま口のお財布なんですが、開けると・・・・



ありゃ〜?中にもう1つのがま口が!!なんと、ダブルなんです。



もちろん、中のがま口も開きますよ。中の小さいがま口に小銭を入れて、大きいがま口と小さいがま口の間に、お札をたたんで入れようかな〜〜。そんな分類わけができるんです。親子のがま口ですね。い〜い具合にできましたね。ちょっと小銭を持って出かけるときの、小ぶりのおさいふ、完成です〜〜★


12月、クリスマス〜



わあ〜〜、な、な、なんと、もう、12月になっているではありませんか〜〜!クリスマスには、こんなリースを飾りたくなりますね。トールペイントならではの、い〜い色ですね。トールペイント作家の、「IVORY」さんの作品です。



こんな、かわいらしい〜〜リースもあるんですよ。このリース1つで、めっちゃクリスマスになっちゃいますね。ぜひぜひ、飾ってくださいね〜〜★



◆臨時休業のお知らせ

今週は、お休みばかりです。すみません。

6日金曜日・・・・・おかざきカントリーのためお休み。
7日土曜日、8日日曜日・・・クリエイターズマーケットのためお休み。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


背高のっぽのクリスマスツリー

JUGEMテーマ:handmade


背高のっぽのかわいい〜クリスマスツリーを紹介します。トールペイントの「IVORY」さんの作品です。ピンクとブルーのやさしい色合いですね。きれいなバラがきれいに描かれています。



くるっと回すと、反対側は、雪の結晶みたい〜〜。レースの模様も、きれいですね〜。



ツリーの足元も、白いレースを飾って、いい感じです。円柱の上が、波のように削れているのも、オシャレですね。もう、12月がやってきますね。クリスマスツリーを飾りたくなりますね。たんぽぽハウスで、ぜひ、手に取ってご覧くださいね〜〜★


きれいな柄の通帳ケース

JUGEMテーマ:handmade


きれいな色柄の、通帳ケースを紹介します。手作り作家の「ママクレナ」さんの作品です。きれいな色だと、元気が出ますね。



ふたを開けると、シースルーのポケットが見えてきました。中身が見えるポケットですね。



その奥には、通帳を入れるところです。そのまた奥に、カード入れもあるんです。カードサイズに3つのポケットがあるんですよ。これなら、なくすこともありませんね。
こんな、かわいい〜アイテム、たんぽぽハウスで手に取ってみていただけますよ。ぜひ、お越しくださいね〜〜★

 


かわいい〜小銭入れ

JUGEMテーマ:handmade


昨日に引き続き、手作り作家の「あおみ」さんの作品を紹介します。今日は、小銭入れです。きれいな生地を組み合わせた小銭入れ。楽しくなっちゃいますね。



こちらのは、ちょっと小さめなんですよ。大好きな生地1種類で勝負です。右の茶色のは、柄もきれいに合っていて、いい〜〜ですね〜〜。



とってもよく似ている2つの小銭入れですが、底の部分は、ちょっと違うんですよ。左の小ぶりの方は、ファスナーを付ける位置を90度回しているんです。そのために、マチが生まれているんですね。なので、意外と入るんですよ。
左の小銭入れは、キットがありますので、ぜひ、作ってくださいね〜〜★



今日紹介の小銭入れも、明日の幸田のイベントで、手に取って見ていただけます。ぜひぜひ、お越しくださいね〜〜〜★


カラフルぺちゃんこポーチ

JUGEMテーマ:handmade


見てるだけで楽しくなっちゃう、ぺちゃんこのポーチを紹介します。キルト作家の「あおみ」さんの作品です。ふっくらしてて、ミシンキルトが入っています。貴重品を入れても大丈夫ですね。



こちらは、てっぺんにファスナーが付いていて、内布は、細かなドットですね。



こちらは、ちょっと下がったところにファスナーを付けました。中はやさしい柄ですね。



こんな、手づくりのあたたかな作品、幸田のイベントで手に取ってみていただけますよ。お友達と一緒に、お越しくださいね〜〜★


つりさげパックンポーチ

JUGEMテーマ:handmade


つり下げができる、うれしい〜パックンポーチを紹介します。ナチュラルテイストの、使えるポーチです。手作り作家の「YUARI」さんの作品です。YUARIのロゴが、いい感じですね。



片手でパックン!と開くんです。ねえ、使えるでしょう〜。



こちらも、片手でOKです。何を入れようかな〜〜。楽しくなっちゃいますね〜〜★



◆イベントのおしらせ

今日紹介のパックンポーチにも会えますよ〜〜。イベントへ、レッツゴ〜〜★





◆臨時休業のお知らせ

雑貨マーケットに参加のため、31日(木)は、臨時休業いたします。
本日、28日(月)も、研修のためお休みいたします。

よろしくお願いいたします。


キッズポシェット

JUGEMテーマ:handmade


今日紹介するのは、キッズのポシェットなんです。左が男の子、右が女の子です。手作り作家の「ママクレナ」さんの作品です。男の子のには、英字と横に走るテープをアップリケされています。女の子のには、レトロなうさぎとリスや、レースなど、かわいくアップリケされていますね。



男の子のポシェットの内布は、男の子らしい紫です。ふっくらふんわりしてて、やさしいですね。



女の子は、やっぱり、ピンク!女の子が喜ぶ色ですね。小さなお子ちゃまだって、大事なものを入れて、自分で持ちたいんです。こんなポシェットを、持たせてあげてくださいね〜〜★




◆臨時休業のお知らせ

10月28日(月))、31日(木)は、お休みします。よろしくお願いいたします。


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
お天気
教室開催カレンダー

7月

 月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

8月

 月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ピンクの部分は休業日です。ネットからの注文やお問い合わせ、携帯への電話などは、いつでもしていただけます。 
本棚
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座