麻生地のハワイアンバッグ

JUGEMテーマ:handmade

11月15日 たんぽぽハウスは、本日、休業です。明日もお休みです。



麻の生地でバッグができました。お客様の作品です。麻100%の生地なんです。何とも言えない触り心地なんですよ〜。いい気持ち〜〜。そんな生地で、よく見ると、これ、ハワイアンの柄なんです。ん??って感じですが・・・



無地の台布の上にお花柄をのせてアップリケしています。お花柄の中に無地の色とよく似た色が入っているので、同化して輪郭がわかりにくくなっているんですね。でも、それが面白いではありませんか〜〜。なかなか。ステキですね。



内ポケットは立体ポケット。使いやすそうですね。サスペンダー式の持ち手を付けました。サスペンダーの部分がアクセントになっていい感じです。ハワイアンには珍しいシックな色合いで、大人な感じのバッグになりましたね。これなら、1年中使えそうですね〜〜★


よくばりトートバッグ

JUGEMテーマ:handmade

9月8日 たんぽぽハウスは、本日、営業です。急で申し訳ありませんが、午前中のみに営業になります。お昼で閉店いたします。



いろんな布をたくさん使った欲張りなトートバッグができました。お客様の作品です。い〜い感じのお花柄を合わせて、柄同士がけんかしないように無地やチェックで仲を取り持ちました。持ち手にはレースを付けてオシャレになりました。



くるっと返して向こう側は、こんな感じ。耳の部分ばかり集めたんですね。文字が入っていたりして、楽しい作品に仕上がってますよ〜。



キルティングの生地と合わせました。内ポケットも付いて使いやすそうですね。たくさんの布を使って欲張り〜〜なトートバッグになりました〜〜★


よそ行きのワイヤーバッグ

JUGEMテーマ:handmade

8月29日 たんぽぽハウスは本日営業です。



ハート?連続のハートかな?オモシロい柄ですね〜。かわいい〜柄。それと合皮を組み合わせて素敵なバッグができました。お客様の作品です。外ポケットにくりぬきポケット、いい感じにできていますね。



向こう側はポケットなしです。思いっきり柄を見せられますね。



ワイヤーが入っていますので、こんな風に大きく口があきますね。中のものが取り出しやすくて、いい感じ。きれいなスカートをはいたときに持ちたくなるお出かけバッグ、いっぱい使ってくださいね〜〜★


お花のレースのバケツバッグ

JUGEMテーマ:handmade

8月28日 たんぽぽハウスは本日営業です。



一昨日のバケツバッグとおそろいのバッグです。こちらはお花のレースの生地を使って作りました。お客様の作品です。



持ち手はカシメで留めました。分厚い持ち手もカシメなら留められますね。



内布はとっておきの布です。動物の顔が並んでいます。優しい瞳の動物たちが何とも言えないソフトなタッチで描かれています。バッグをのぞくたびにワクワクしちゃいそうですね。女の子〜なバッグができましたね〜〜★


鹿さんのバケツバッグ

JUGEMテーマ:handmade

8月26日 たんぽぽハウスは本日休業です。明日から営業再開です。



echinoの鹿さんとドットの生地で、い〜い感じのバケツバッグができました。お客様の作品です。よく見てください!メガネをかけた鹿さんがいますよ!楽しい生地ですね。



くるっと返して向こう側は、ブルーの無地を組み合わせてポケットにしてあります。ブルーがいいですね〜。底もブルーですね。



内布はナチュラルなチェックですね。ポケットの上のほうにはレースをつけて、素敵ですね〜。若々しいバケツバッグになりましたね〜〜★


おそろいのママバッグ

JUGEMテーマ:handmade

8月25日 たんぽぽハウスは本日休業です。



昨日紹介したおばあちゃんへのトートバッグと同じ形のママバッグができました。おそろいでいいですね〜。お客様の作品です。念願のパンダのこの布で、作者は昨日と同じ方なんですが、使う人が妹さんなんですって。



妹さんは、相当なパンダ好きなんです。パンダをいっぱい、パンダに囲まれたママバッグが欲しいよ〜、欲しいよ〜と、おねだりしたんですね。優しいお姉さんが作ってくれましたね。



内布はおばあちゃんと同じにしました。ふっくら感があって優しいバッグ、そしてたっぷり入りますね。お子ちゃまとのお出かけも、これでバッチリですね〜〜★


バラの大きめトート

JUGEMテーマ:handmade

8月24日 たんぽぽハウスは本日休業です。



バラの柄がい〜い感じの生地を使って、大きめトートバッグができました。お客様の作品です。バラ柄の布はリネン100%のくったり感のある布なんです。とってもいい感じなんですよ。バッグの巾の分がポケットになっています。



くるっと返して向こう側は、全面にバラを配置しました。故郷へ帰るお孫さんからおばあちゃんへのお土産なんですって。



たっぷり入るトートバッグ、こんな素敵なお土産はありませんよね。おはあちゃん、大喜びだったんでしょうね〜〜★


バッグとおそろいの・・・

JUGEMテーマ:handmade

7月7日 たんぽぽハウスは、本日、営業です。



昨日紹介した大きめバッグとおそろいのグッズができました。ゼブラやモノトーン柄でおそろいですね。でも、これ、なあに?



ジャジャ〜ン!ママバッグのお供、おしりふきポーチだったんです。



そして、スタイを留めたり、帽子を留めたり、いろんなシーンで使える留め具です。気が付いたら落としていてどこかに行っちゃった〜ってことがないように、こんなので留めておくといいですね。便利グッズもおそろいのゼブラ柄、お友達も大喜びですね〜〜〜★


大きなバッグ

JUGEMテーマ:handmade

7月5日 たんぽぽハウスは、本日、休業です。

昨日、一昨日の2日間、吹上ホールのハンドクラフトフェアでした。とっても大盛況でした。1年に1回の開催を、待ちに待っていたんだな〜〜なんて感じました。たんぽぽハウスの手作りバッグを、とっても気に入ってくださった方もいらっしゃいまして、作り方を熱く語ったり、お目当ての布を探したり、とってもうれしいひと時でした。もっともっと、いろんなカッコイイものを考えて作っていきたいと思います。また、来年お会いしましょう〜〜〜。ありがとうございました〜〜★



今日紹介の作品は、大きなママバッグ。いっぱい入りそうですね〜。



横にはポケットを付けました。ぽっくりポケット、パンダのポケットですね。



内側にもポケットを付けました。サッと取り出したいものを入れておけますね。ふわふわな内布が、気持ちよさそう〜〜なバッグになりましたね〜〜★


一面お花なマチありバッグ

JUGEMテーマ:handmade

6月30日 たんぽぽハウスは、本日、休業です。



正面が一面お花なバッグができました。お客様の作品です。レース生地のような感じですが、なんと、プリントなんです!本当のレースのようにひっかけたりすることがなく、いいかも〜。



左右に2か所のボックスプリーツ、ふんわり膨らんで、たっぷり入りそうですね。レースの奥は紺色ですね〜。



口元に表生地を付けました。内布はマチと同じ布です。ツートンな感じできれいにまとまりました。さっそく使ってくださいね〜〜★



calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
お天気
教室開催カレンダー

6月

 月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

7月

 月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ピンクの部分は休業日です。ネットからの注文やお問い合わせ、携帯への電話などは、いつでもしていただけます。 
本棚
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座